• TOBEYOGA

京都レギュラークラスを始めるにあたって。

今日は快晴の天気。 「天気」という言葉は、天の「気」。 よく見ると凄い言葉だ。 そりゃあ人が影響うけないはずがない。 気晴らし。気が抜ける。気を緩める。気張る。気が滅入る。 気が休まる。本気。元気。気持ちいい。 人には様々な「気」の状態がある。 いくらマッチョなアスリートでも、死んでしまうと 立っていることさえできない。

つまり体を支えたり、動かしたり、バランスをとったりしているのは、 筋肉以前に「気」なのです。 それはなかなか目には見えないもの。


まずは「気」を感じながら生活してみよう。 生命はおもしろい!



TOBEYOGAは現在オンラインクラスを行っていませんが、

いづれオンラインに適した内容を構成し、

今後の状況に応じて 提供していくことができればと考えております。


そしてオンラインでのヨガクラスが当然の時代になってきても、

従来の教室でのレッスンの良さを忘れたくないものですね。


やはりそれには計り知れないヨガクラスとしての

意味や効果があるからです。


生徒さんの細かな骨や筋肉の動き方をはじめ、

オンライン画面ではなかなか見えない部分があるものです。

インストラクターの声や生徒たちの呼吸の質、

体の細胞という生の振動、

それら室内に満ちてくるエネルギーの中でのレッスンは、

大きな醍醐味であり、とても尊いメリットです。


ある程度安全と思える時期には、

何千年と続いているヨガの学びのあり方を、

これからも多くの方に体験していっていただけたらと思っています!

TOBEYOGAは6月3日より週2回、

京都でのレギュラークラスをスタートします。

予約開始します。 

【予約アドレス】tobeyoga2004@gmail.com


0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now