• TOBEYOGA

2020年 指導者養成コース開催決定!

☆ SYAアーサナアライメント指導者養成コース IN 京都 のお知らせ ☆

【コース概要】

このコースは、ヨガのポーズが持つ深い効果を体感していきながら、それぞれのポーズの持つポテンシャルを最大限に起こすための良質なアクセスや誘導の仕方、調整テクニックを学び、最終的にはクラスの組み立て方を学んでいくティーチャートレーニングです。

本来の良い体内の流れ(血流、呼吸、神経作用、エネルギー)とそのポーズの持つ効果を最大限におこすための肉体細部に渡るポーズ姿勢のコントロールを学びます。

それがアイアンガーヨガに代表される「アーサナのアライメント」というものです。

①今後ヨガインストラクターを目指したい。

②クラスをどのように組み立てていくか学びたい。

③それぞれのポーズを詳しく色んな方向性から教えていけるようになりたい。

④怪我をさせないように指導していくにはどのように伝えていくべきかを勉強したい。

⑤安全なアジャストメントやそのバリエーションを知りたい。

⑥ヨガブロック、ベルトなどプロップスの使い方のバリエーションを沢山学びたい。

⑦生徒さんからの質問にいつでも答えられるようになりたい。

これらのことを確かなものにしていき、自分の言葉で伝えていけるようになることを目的としたティーチングスキルアップの時間を提供していきます。

今後、個人的なオリジナルのメソッドを派生させていく上でも、

とても大切なヨガアーサナの仕組み。

この運動学的ベースをもとに自分のヨガのクラス、

スタイルを確立していけるといいと思います。

【日程】

①8月21日

②8月28日

③9月11日

④9月18日

⑤9月25日

⑥10月9日

⑦10月16日

⑧10月23日

⑨10月30日

⑩11月13日

⑪11月20日

⑫11月27日

※ 全て金曜日です。

【時間】

11:00〜15:00


【会場】ヨガスタジオ四季


地下鉄 四条駅

阪急  烏丸駅

それぞれ22番出口から徒歩2分

※ タイガー餃子の隣のビル

※ 駐輪場、駐車場はスタジオビルには有りません。

【定員】 12名

【参加費】168000円



※ コース途中、参加できなくなった場合でも

参加費のご返金はできませんのでご了承ください。


【修了証】

SYA  ASANA ALIGNMENT INSTRUCTOR TRAINING 

COMPLETION CERTIFICATE BY SWARUPA YOGA ALIGNMENT.

【対象】

○ヨガインストラクターを目指すために、いまからヨガインストラクターとしての必要な知識を養いたい方。

○既にインストラクターでありながら、更にアーサナの仕組みを学び、クラスの作りのスキルを上げたい方。

【テーマ】

◎安全性の高いクラスを行うために。


※ベルトやブロック、壁を用いたプロップスワークを含みます。

◎ひとつひとつのポーズの仕組みを理解するために。

◎クラスの作り方を学ぶために。

◎事故のない正しいアジャストメントを学ぶために。


※パートナーワークを含みます。

◎何を教えていくかの迷走に入らないために。

◎ヨガインストラクターとしてポーズの誘導力を身につけるため。

◎ヨガインストラクターとして生徒のポーズの状態がどうなのか最低限の観察力を養うため。


【各自準備物】

◎ 膝の形が見える服装。

または膝の形がわかるタイトな服装。

(ゆとりのあるダボついた服装は、アライメントの確認ができないため不向きです。)

◎ 筆記用具。

【お問い合わせ。質問】


tobeyoga2004@gmail.com

トベ セイイチロウ宛


72回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now